六甲アイランド高校 同窓会「六愛会」会長挨拶

六愛会の皆様

六甲アイランド高等学校同窓会 会長 蓮池國男(神戸商業高等学校43回生)

六愛会の皆様、日頃は同窓会活動に格別のお力添えを頂き、厚く御礼申し上げます。
私は、平成30年8月25日開催の神戸市立六甲アイランド高等学校同窓会「六愛会」総会におきまして、第6代会長に就任いたしました、神戸商業高等学校43回生の蓮池國男と申します。
当会は、平成10年4月に清流会(赤塚山高等学校)と龍神会(神戸商業高等学校)が統合され、神戸市立六甲アイランド高等学校同窓会「六愛会」が誕生しました。
私は、会長就任以前は会計部長をしていました。会報発行の時に年会費の振込用紙を同封しておりますが、頂いてる年会費は、年間約100万円(約500人)です。発送人数は約24,000人です。
年1回発行してます会報「ろくあい」は現在頂いている年会費の約3倍の経費がかかっているのが現状です。
現在郵送もし、住所不明者の方にも見て頂けるよう、ホームページにも同じ会報「ろくあい」を創刊号よりすべて掲載しておりますが、今後は、ホームページのみでの「ろくあい」を検討しています。
六甲アイランド高等学校の創立以降20年が経過し、数多くの六アイ卒業生の方々に「六愛会」をスムーズにバトンタッチが出来ますように、微力ながら頑張って参る所存です。  更なる皆様のご協力ご支援をたまわりますよう宜しくお願い申し上げます。